台風10号も発生!今年の台風は勢力が強い・・!?

こんにちは!!まだまだ残暑が続いておりますが、8月も終わり、9月が始まりましたね。

そして・・

沖縄で台風9号が猛威を振っていますね

台風10号も発生し、今年も台風シーズンがやってきてしまったなと感じております。

良くも悪くも天候に左右されてしまうお仕事ではあるので、天候に敏感に反応してしまいます

職業病ってやつですね(笑)

今年は、皆さまご存知のように真夏日が続いたため、海面の水温が上がり、その影響で台風の勢力もいつもより強くなる可能性が高いそうです。

※31度まで水温が上がったそうです!!

Yahooニュース

台風10号は最大瞬間風速60メートルと予測されています。

瞬間風速45メートルで木が倒れたり、トラックが横転するくらいの強さなので、60メートルと聞くと怖いですよね。

お家に与える影響も大きいだろうなと予測できます。

今のところ、関東に上陸する様子はないのですが、これからまた別の台風が発生して、関東に上陸することは可能性としてあります。

お天気は気まぐれでコントロールしようと思ってもできないので、備あれば憂いなし。という言葉もあるように、対策はきちんとしておきましょう!!

近々、台風対策の記事をアップする予定ですので、参考になれば幸いです。

2020年9月4日ブログ