神奈川県|外壁塗装(養生・下塗り)をしてきました。

みなさん、こんにちは!!やねまるです。

最近、当社で多いのが、外壁塗装をしたいというご依頼です。
外壁は目に見えやすいので、気になる方が多いのかもしれません。

今回は、そんな外壁塗装(養生・下塗り)について紹介します!

現場は神奈川県某所、普通の2階戸建てです。

高圧洗浄が終わったら、窓やドアなどの塗装をしない部分を養生します。
養生をすることで、塗料を誤ってつけてしまう事を防ぐことができます。

▼ 養生 ▼
養生

次に下塗りを行います。
下塗り材を塗ることで、外壁と塗料の密着性が高まり、長い間きれいな状態を保つことができます。

また、このあと塗る塗料が格段に塗りやすくなります。

▼ 下塗りの様子 ▼
下塗り

▼ 下塗り後 ▼
下塗り後

今回、使用しているのは、エスケー化研の水性SDサーフエポプレミアムです。
【公式】エスケー化研|水性SDサーフエポプレミアム

この下塗り材は、外壁にある髪の毛一本分くらいのひび割れ(ヘアクラックと言います)も埋めてくれるので、滑らかで美しい仕上がりになります。
またどんな外壁材にも対応しているため、おすすめな下塗り材となっています。

当社では、外壁塗装の他にも屋根塗装、屋根工事、雨どい、棟板金の交換、ベランダ防水工事なども承っております。

2022年1月31日塗装工事,施工事例神奈川県