東京都|雨漏り(内装)工事を行いました!

みなさん、こんにちは!!やねまるです。
内装工事の施工紹介です。

今回は、雨漏りしてしまったとのご依頼で、天井に雨染みがかなり広がっていましたので、天井の張り替えを行いました。

施工前

▼ 既存天井はずし ▼
まずは既存の天井板を剥がしていきます。

天井剥がし

剥がして、天井裏を見ると・・・
梁の腐食①

梁の腐食②

雨漏りしていた影響で梁の腐食が進行しており、穴が空いていました・・。

▼ 梁の補強 ▼
かなり酷い状況でしたので、梁の補強を行いました。

梁の補強

▼ 野縁の取り付け ▼
天井板を貼り付けるために骨組みの役割を持つ野縁(天井野縁)を取り付けます。
細い木材がいくつも見えると思いますが、ここにホチキスの針ようなものを使って天井板を留めていきます。

野縁

▼ 天井板の取り付け ▼
最後に天井板を嵌めていき、ホチキスの針ようなものを使って天井板を留めて完成です!!
天井貼り途中

天井完成

当社では、このような内装工事の他にも雨漏り調査や屋根工事、屋根塗装、外壁塗装、雨どい、棟板金の交換、ベランダ防水工事なども承っております。

2022年5月27日その他工事,内装工事,施工事例東京都