雨樋詰まり 洪水パート2(千葉県市川市)

こんばんわ、やねまるです。

今回はやはり同じく雨樋詰まりで、ベランダに水が押し寄せてきて慌てて棒で雨樋を叩いたら雨樋が取れてしまってお家のご主人から雨樋を壊してしまった!と電話があり、急行しました。

施工中

雨樋が割れてしまって、再使用不可の状態のため、ベランダからでてる集水器(箱みたいなやつ)から下の部分含め交換させてもらいました。

施工後

確かに慌ててしまうものですが、その場合は脚立があれば手でトントンしてみてください、エルボーと呼ばれるクニャッと曲がってるところをトントンするだけでごく稀に直る時もありますので、雨樋が詰まっちゃったかな⁉️と思って、一階であれば気をつけながらお試し頂ければと思います。

2023年6月1日施工事例,雨どい工事千葉県