千葉県|外壁塗装してきました!

みなさん、こんにちは!!やねまるです。

外壁塗装工事の施工紹介です。

通常の塗装では、【 下塗り・中塗り・上塗り 】の3回塗ることがメーカー推奨であり、当社でも3回塗りを推奨していますが、今回はお客様のご希望もあり、【 下塗り・中塗り 】の2回で施工させていただきました。

▼ 高圧洗浄 ▼
高圧洗浄で蓄積された汚れや古い塗装を落として、塗料がキレイに付着するように下地調整をします。
外壁塗装・高圧洗浄

▼ 養生 ▼
窓やドアなど塗料を塗らない部分には養生を行います。
そのため、外壁塗装中は窓を開けることができません。

玄関ドアや鍵穴は、開けられるように養生しておりますので、ご安心ください!!
養生

▼ 下塗り ▼
下塗り材は”水性SDサーフエポプレミアム”を使用しました。
細かいひび割れも埋めて、塗装後の仕上がりが美しくなるよう、いつもより少し厚めに塗りました。

下塗り

▼ 中塗り ▼
使用した塗料は"日本ペイントのパーフェクトトップ(色:ND430)"
1度塗りでもキレイなラベンダーに発色していて、お客様も満足していました😊

いつもよりも厚めに塗って、色ムラなどが出ないようにさせていただきました!!
中塗り

▼ 細かい部分の塗装 ▼
軒天と壁の取り合いの部分や窓やドアの細かい部分などを小さいローラーやハケを使って丁寧に塗って完了です!!

↓ ドアの細かいところ ↓
細かい部分の塗装

↓ 軒天と壁の取り合い ↓
細かい部分の塗装

2回塗りの場合は、3回塗りに比べると色あせが早く、メーカーの期待耐用年数は持たないため、塗料の効果を発揮させるために3回は塗ったほうが良いです。

今回のように2回塗りも対応はできますが、保証は付けられませんので、その点はご了承ください。

当社では、外壁塗装の他にも屋根塗装、屋根工事、棟板金工事、雨どい交換・清掃、ベランダ防水工事なども承っております。

2022年5月13日塗装工事,施工事例千葉県