雨漏り!屋根の緊急手術!(大田区)

こんにちわ、やねまる店長です。

最近は突然の雨、かなり強めに雨が降って嫌ですね。。

雨漏りしてしまうと、天井が腐ってしまったり、カビくさくなり、桶を置かないといけなくなったりと面倒であると共に業者選びもしなければならないため、とても面倒ですぐに解決したいですよね。

この季節、やねまるにも多くのお問合せを頂いております。

ついこないだは、太田区の某お客様のところに行って参りました。
屋根 施工前

写真のように雨樋も壊れていて、屋根は築30年オーバーで指で簡単に屋根が持ち上がってしまうような状態でした。

この日は現地調査だったのですが、次の日が雨予報のためすぐにブルーシートで雨が入らないような緊急手術を行いました。

ブルーシート

後日綺麗な屋根になり、雨漏りも止まり、ついでに雨樋交換を行って参りました。

中を見ると、屋根の支柱となるような大事な木がボロボロになってしまっていて、台風でもきたら道に屋根が崩れてしまっていくようなそんな危険な状態で、しっかり直した方がよいため下地から補修、接ぎ木したりしてから新しい屋根を葺いていきました。

元々は屋根はこのままでとのことでしたが、やはり人通りの多い場所、道路から見えてしまうということもあり、全面的に交換し、『何より雨漏りが止まったことが嬉しい!』とお客様より嬉しいお言葉を頂けました。

勿論お金を頂いて、ビジネスとして工務店をやっておりますが、実は一番やっていて『よっしゃ!ここもうちょっとやってあげようかなー、頑張ろう!』と思えるのはお客様からのありがとうという言葉だったりします。

2023年5月24日屋根工事,施工事例東京都